日向ソナタ

育児やお金、自己啓発など

オンライン英会話 Bizmates 体験記その1

その1 無料体験に申し込み

TOEICの勉強をコツコツやり、730点まできましたが、
スピーキングのテストであるTSSTを受けたら、
スコアは3。9段階で下から3つ目です。
質問が日本語と英語で流れ、それに英語で答えます。
言葉が出ず、because,,,because,,,とbecauseを繰り返すだけだったときもありました。。。

海外旅行したときに現地オプションツアーに参加できるようになりたい!という強い思いから、
オンライン英会話をやろうと決心。

Bizmatesの無料体験に申し込みました。
Skypeを利用してフィリピンにいるトレーナーとオンラインでレッスンが受けられます。
一コマ25分。

申し込みを決心するのに時間がかかりましたが、
たくさんトレーナーがいて、選ぶのにもひと苦労。

自己紹介している音声から、聞き取りやすい英語かどうか、
事務局からの紹介コメント、
顔写真から親しみやすそうかどうか、
悩みに悩みました。



無料体験の流れはこちら

簡単な挨拶(約2分)
レベルチェック(約10分)
フィードバック(約2分)
体験レッスン(約10分)

Skypeも初体験だったので、開始時間までかなりソワソワしました。

レベルチェックでは、簡単な質問があり、それに答える形。
出身やら住んでる場所や家族、趣味など。
かなり緊張。
英語で話そうとすると、なんだか手振りや話し方がオーバーになっちゃう。

体験レッスンでは、サンプルテキストを使用して、記載されている文章を読んだり、質疑応答したり。

チャットを活用した説明もあり、分かりやすかったです。

無料体験後、トレーナーからフィードバックがマイページに投稿され、モチベーションもあがるー!

さっそくこのまま有料会員に申し込み。
1日に一コマと、ビデオレッスンも使えるプランにしました。

毎日一コマ、オンライン英会話頑張るぞ!