日向ソナタ

育児やお金、自己啓発など

【読書感想】1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル 時給思考


一言コメント

自分の時給を計算すると、それが多いのか少ないのか、ピンとこなかった。
ただ、その時給分の仕事をやらなきゃ、給料泥棒になってしまう。
って考えてしまう自分は、根っからのワーカー気質??

内容紹介(本書説明より引用)

【★時給を10倍にした著者が教える!時間もお金も自由になる方法!】
【★働く時間が少なくても、時給が上がり続ける「仕組み」を大公開!】
【★仕事、お金、人間関係、ライフスタイル、1秒も搾取されない生き方・働き方】
【★「時間の価値」が可視化され、売買される時代に必須のスキル!】
【★あなたの時給が10倍になるすごいメソッドを伝授!】
【★著者のエッセンスを、288ページの大ボリュームに余すところなく凝縮!】
【★各項目ごとの内容を3つのポイントにまとめているので、短時間で読める!】
【★死ぬまでズーッと、他人に時間を奪われる人生。本当に、あなたは後悔しませんか?】
【★大事な1%に集中すれば、24時間365日、お金と時間が自由になる】
【★好きなことを、好きなときに、好きなだけやる。そんな理想の人生を送ることは、あなたにも可能なのです】

「仕事に追われて毎日ヘトヘト。生産性がない仕事しかしていない」
そんな悩みを持つビジネスパーソンなら、必ず知っておきたい!
年収でも月収でもなく、〝時給〟で考える新しい働き方!

感想

″タイムイズマネーなんて生温い。タイムイズライフ。″
インパクトありました。
自分の時間を奪う人は殺人者と同じ。
恐い表現ですが、死ぬまでに残されている時間がその人の人生なのは、確か。
人に時間を割いてもらう場合は、相応の覚悟が必要ですね。

時給を10倍にするには、ワーカーとして働くのではなく、
稼ぐ仕組みをもつ経営者や投資家にならないと達成できない。
コツコツ株投資をやってますが、投資家と言えるほどの運用資産はありません。
経営者を目指すのはどうだろうか、会社作ってまでやりたいことがないと、厳しそう。今のところ、アイデアなし。

時給が高い人は受け身ではなく、情報発信する側の人。
買う側ではなく、提供する側にまわるには、
パブリックスピーキング、コピーライティング、マーケティングのスキルが必要。
自分にはどれも足りていないので、これらを強化する自己啓発本を読んでいこうと思います。
Amazonのprime readingと図書館を駆使して。